接客業♂のドタバタ育児ブログ

イクメンと言うほどの事はしませんが、嫁にあまり怒られない程度は頑張っています。4歳の男の子と1歳の男の子がいます。

接客業♂のドタバタ育児ブログ

10月20日は次男の1歳の誕生日でした!

本当は、誕生日パーティをする予定でしたが、私の体調が良くないのと、次男が牛肉アレルギー、卵アレルギーなのでいつも通りになりました。


次男が1歳になって思う事

もう1年なのか、まだ1年なのかと言われたらまだ1年なのかと。
長男の時はゆとりも無く育児のお手本も少なかったのであっと言う間の1年でしたが。

次男はとりあえず順調に育ってまして、捕まり立ちやお座りは出来ます。体重約9.5k身長約75cmと平均まっしぐらです。
気になるのは牛乳と卵のアレルギーが結構キツめに出ている事くらいです。
最終的には大丈夫になるとは思うのですが、早めに改善してくれればなと思います。

去年の10月20日の出来事

もちろん次男の出産。
ママは「今は麻酔入れてたかな」「そろそろ生まれたかな」など、去年を振り返っていました。
当時の私は休みを貰って病院で付き添いをしていました。
帝王切開だったので手術室には入らず、待合室で待機していました。
長男はまだ保育園には通ってなく、ママが入院中はママ実家で居ました。私もママ実家から仕事に通う日々でした。

1歳の次男へ

兄ちゃんに泣かされる事もあるだろうけど、すくすく育ってね。
アレルギーが良くなったら一緒にケーキ食べようね!


八百屋でした。