接客業♂のドタバタ育児ブログ

イクメンと言うほどの事はしませんが、嫁にあまり怒られない程度は頑張っています。4歳の男の子と1歳の男の子がいます。

接客業♂のドタバタ育児ブログ

ついにiPhone7 128GB JB(ジェットブラック)が八百屋にも届いた話。

ついに手元に届いたiPhone7 128GB JB(ジェットブラック)。
今回は、ソフトバンクオンラインショップから手元に届いてからの設定方法を記述したいと思います。


佐川急便からiPhone7が届




やっと待ちに待ったiPhone7がソフトバンクオンラインショップから届きました。

ドキドキしながら開封。

入っていた物



納品書・設定方法・アクセサリークーポン500円・iPhone7本体

iPhone7の箱の中身











本体・説明書・林檎のステッカー?・SIM開閉棒・充電器・USBライトニングケーブル・イヤホン・イヤホンジャックライトニング変換器。

iPhone7は裏に総務省指定の文字が入っていました。
ジェットブラックはテカテカで綺麗です。写真に撮っても写り込みが凄いです。


設定方法

ここから新しいiPhoneの設定になります。

まずは、PCに旧iPhoneを繋ぎiTunesにバックアップを取っておきましょう。

バックアップが完了したら、新しいiPhone7を繋ぎiTunesから復元をすればOKです。





復元が終わったら、iPhone本体の設定を行います。SIMカードは機種変更の場合、旧iPhoneのをiPhone7に入れ替える必要があります。iPhoneの右の真ん中に付属の金属の棒を差し込むと出てきますよ。







ほとんどは、規約に同意したりログインしたりなので感覚で進んでいけると思います。
設定が完了すると、今まで通り使えるようになります。

復元時の注意

ほぼ元通りに復元出来るのですが、一部キチンと復元出来ませんでした。(LINEとか)

もしもに備えてアプリもバックアップしたり、機種変更の手順を確認しておきましょう。


まとめ

機種変更した時って意外と設定がたくさんあるんですよね。
機種編前のバックアップや機種編後の設定など。
楽しい反面少し面倒くさかったりするんですが、ミスしてデータ飛ばしたりしないように気を付けましょう!


八百屋でした。