接客業♂のドタバタ育児ブログ

イクメンと言うほどの事はしませんが、嫁にあまり怒られない程度は頑張っています。4歳の男の子と1歳の男の子がいます。

接客業♂のドタバタ育児ブログ

コスパ最強!300円以下で子供の身長が自宅で測れるウォールステッカー

自宅に体重計は多くの方が持ってるかと思うんですが、身長計ってあまり無いと思うんですよ。
そこで八百屋が買った身長計の紹介をしたいと思います。




手軽に子供の身長を調べたかった

子供の身長ってなかなか測る機会がないですよね。健診やイオンなんかで測ったりしますが、すぐ忘れてママに聞いたりしていました。
それなら家で子供の身長を測れないかなと思い探してみました。


Amazonに超安いウォールステッカー

とりあえずAmazonで調べてみると、どうやらウォールステッカーが良いらしい。
2千円〜3千円なのでう〜んと思っていたらありましたよ!
292円!
四国でしたが、送料0円でした。



注文から到着、貼り付けまで

輸入品からなのか、届くのに注文してから2週間くらいかかりました。
届いた時はこんな感じでした。



中身はこんな感じでクルクルしてました。



開けるとパーツごとに分かれてるので見本を見ながらオリジナリティを出しながら制作していきます。
身長計のメモリの部分は60センチ以上のメジャーで貼り付ける場所を測りながら貼り付けるようになります。



実際に使ってみた

このウォールステッカーは180センチまで測れるようになっています。
包装に使われていた心棒は素材がスポンジなので子供の遊び道具になりました。




まとめ

今日貼り付けたばかりなので耐久性や剥がした跡は分かりませんが、ステッカーを貼るのは子供と楽しくできますし、気になった時にサクッと測れるのでおすすめです!

なんたって安い!


金額の最終確認
平成28年11月22日
いつまで300円以下なんでしょうか?
変わっていたらすいません。

八百屋でした。