接客業♂のドタバタ育児ブログ

イクメンと言うほどの事はしませんが、嫁にあまり怒られない程度は頑張っています。4歳の男の子と1歳の男の子がいます。

接客業♂のドタバタ育児ブログ

妖怪メダルUSA case(ケース)04 お宝いただき玉手箱!いでよレジェンド妖怪!購入しましたが・・・。

去年のクリスマスに3DSソフト「妖怪ウォッチ2」を子どものクリスマスプレゼントとして【元祖・本家】の2つを低価格で購入したのですが、私が何気なくプレイしたら久々のゲームとあってハマってしまい3DSソフト「妖怪ウォッチ3」も購入してしまいました。
購入したのは【スシ・テンプラ】2つ入っているバスターズTパック。

もともとやり込み要素は好きな方なので、合間でちょこちょこプレイ中です。

妖怪メダルが欲しい

ここからが本題なのですが、妖怪ウォッチ3にはガチャでキャラクターを増やす部分があるのですが、その中の1つの要素として「ドリームベット」という実際の妖怪メダルを3DSに置くとガチャの確率がアップ!というなんとも魅力?な機能があります。
私が購入したバスターズTパックにはメダルが2枚入っていたのですが、1枚のメダルは1日に1回ししか使えず、1日のガチャの回数は1回~30回ランダムで決まります。
「もっと妖怪メダルが欲しい・・・。」
と、言う事でメダルを選び購入しました。
どうせなら新しいのが良いかなと思い、2月4日に発売した妖怪メダルUSA case(ケース)04 お宝いただき玉手箱!いでよレジェンド妖怪!を購入しました。

妖怪メダル開封

f:id:yaoyanews:20170209071235j:plain
ポチった後に調べたのですが、アソート番号とかあるんですね。ネットで買うと言いの当たらない気しかしませんでしたが、開けてみると・・・。
f:id:yaoyanews:20170209071218j:plain
f:id:yaoyanews:20170209071310j:plain
f:id:yaoyanews:20170209071301j:plain
BOXで購入し、1袋2枚入り12パックです。
レジェンドの乙姫が入っていました!やったぜ。
f:id:yaoyanews:20170209071226j:plain
メダル裏のQRコードを読み込むことで極楽玉という装備がもらえました。
f:id:yaoyanews:20170209071258j:plain
今回のアソート番号

いざ、ドリームベット!

・・・。出来ませんでした。
結論から言うと、妖怪メダルUSAシリーズではなく、妖怪メダルドリームシリーズを買わないといけないらしいです。
妖怪メダル ウハウハ 丸わかリスト | おもちゃ紹介 | 妖怪ウォッチ 妖怪メダランド | バンダイ公式サイト
【注意】
ドリームベットできるメダルは、BOXで1袋1枚入り20パックです。

さいごに

結局妖怪ドリームも買っちゃいました。
嫁は呆れてましたけど、子供はテンション上がって幼稚園に持っていく勢いでしたが。
もし、ドリームベット目的でメダルを買うときは注意して買いましょうw

八百屋でした。