接客業♂のドタバタ育児ブログ

イクメンと言うほどの事はしませんが、嫁にあまり怒られない程度は頑張っています。4歳の男の子と1歳の男の子がいます。

接客業♂のドタバタ育児ブログ

嫁の誕生日にプレゼントを渡しました。

3月3日は私の嫁の誕生日でした。
毎回一万円以内を予算として、毎年行っています。
毎年悩むのですが、今回は靴をプレゼントしました。

誕生日にプレゼントした靴

プレゼントはリゲッタのローファーにしました。
靴のサイズは前に靴屋に行ったときに、さらっと聞いていたので何とかなりましたが、指のサイズや服のサイズはわからないのでプレゼントしにくいです。
注文はAmazonで。ギフトラッピングとギフトメッセージカードも設定してみました。

プレゼントは、会社に届くようにして、車の中にこっそり隠していました。
f:id:yaoyanews:20170304214847j:plain
f:id:yaoyanews:20170304214851j:plain
f:id:yaoyanews:20170304214855j:plain

メッセージカードは少し味気ないですが、シンプルにしてみました。

去年の誕生日プレゼント

去年はビーズクッションにしました。家にあるクッションがヘタってきていたので、新しいクッションでくつろいでもらえるようにと思い購入しました。

プレゼントの渡し方

購入後から誕生日当日まで家の中に隠すスキがなく、車の中に保管していました。
誕生日の前日に枕元に仕込むのを考えましたが、下の子の授乳もあり眠りが浅く起きると思い当日の私の仕事が終わって帰宅時に渡すことにしました。

いつも私が帰宅したときには、上の子が出迎えてくれるのでそのまま上の子にプレゼントを渡して「ママ誕生日おめでとう!」って言って渡してとお願いしました。
喜んでくれたので私としてはほっとしました。

昔から女性にプレゼントと言うのをあまりやってこなかったので毎回悩みますが、日常の些細な発言などを気にかけてプレゼントしていきたいと思います。

八百屋でした。