接客業♂のドタバタ育児ブログ

イクメンと言うほどの事はしませんが、嫁にあまり怒られない程度は頑張っています。4歳の男の子と1歳の男の子がいます。

接客業♂のドタバタ育児ブログ

ジュウオウジャーのおもちゃを買い与えるか、キュウレンジャーのおもちゃにするか悩んでいましたが・・・。

f:id:yaoyanews:20170314232018j:plain

2017年2月に動物戦隊ジュウオウジャーが放送終了し、新しく宇宙戦隊キュウレンジャーが放送開始していますね!
今ならジュウオウジャーのおもちゃが投げ売りされているかも?と思い、半額以下になってたら子供に買っても良いかなぁなんてママと相談していました。
(おもちゃ=合体ロボットだと思って下さい。)

放送終了後のジュウオウジャーのおもちゃ

私たちの初動が遅かったらしく、キュウレンジャーが始まったころにはイオンやトイザらスなどでは残り少なくなっていました。
半額になっていたのですが、微妙な在庫になっており店舗での購入は見合わせてネットで探してみる事に。

ネットでもそんなに安くなってなくて、ママと「う~ん」と考えるばかりでした。
半額でジュウオウジャーのおもちゃを買うのであれば、ちょい足しでキュレンジャーのおもちゃを買う方が喜ぶかなと思いつつ息子の行動を様子見。

息子はジュウオウジャーとキュウレンジャーどちらのおもちゃを喜ぶのか?

トイザらスではキュウレンジャーのロボットが、触って遊べるようになっていました。
平日の昼間と言うこともあって息子の単独の遊び場に。
20分位誰も来なかったのですが、キュウレンジャーのおもちゃから離れる時には半泣きでバイバイしていて、「やっぱりキュウレンジャー買おうかな」と思いました。

別の日に歯医者に行ったのですが、そこのチャイルドルームになんと持っていないジュウオウジャーのおもちゃが!ある!
ちょっと遊んで呼ばれて歯の検診で泣き、帰る前にジュウオウホエールで遊んで帰ると言いだしたので、しばらく遊んで帰りました。

結果、キュウレンジャーでもジュウオウジャーでもどちらでも良いかなぁと思いながら、ちょっと検索・・・。

Amazonでおもちゃを調べた結果

ジュウオウジャーは、メインのおもちゃは安かったり半額くらいだったり様々ですが、映画版のおもちゃが定価より高い事にびっくり!
意外とプレミアが付いている?
ギリギリを狙えば安く買えそうだけど、次期次第かなと思う所です。

キュウレンジャーはそれなりですね。これからおもちゃが増えていくでしょうが、放映期間が1年間なので考えて買いたいと思います。

結果どちらを買うか

5月のGW前にはキュウレンジャーの新しいおもちゃが登場すると思うので、その頃に考えたいと思います。
あとは、ママを説得する大仕事が残っていますが、それはまた別の機会に・・・。

八百屋でした。