接客業♂のドタバタ育児ブログ

イクメンと言うほどの事はしませんが、嫁にあまり怒られない程度は頑張っています。4歳の男の子と1歳の男の子がいます。

接客業♂のドタバタ育児ブログ

4才児に冗談はまだ通じないなというお話。

夕方、気が付いたら3人目をどうするか、みたいな話になり長男も交えてお話をすることに。

すると・・・?

今の所3人目の予定は無いかなぁ

ママおなか切ったら出てくるん?

3人目が生まれたら今よりもっとママが忙しくなってタケちゃんの相手できなくなるかもよ?

今忙しいけん、あっち行ってって言うぞ~

・・・うあーーーーん

あ、泣いた。

うあーーーn

・・・

やはりというか、ママもそんなつもりじゃなかったんですが、見事に泣いちゃいました長男のタケ。
次男のカズは別の所で気にせず遊んでます。

実際うちは男の子2人なので、女の子が絶対生まれるのなら3人目・・・とも思うのですが、こればっかりはそうもいかないので今の所は予定なしと言う事で・・・。

今日も平和で何よりと思った一日でした。