接客業♂のドタバタ育児ブログ

イクメンと言うほどの事はしませんが、嫁にあまり怒られない程度は頑張っています。4歳の男の子と1歳の男の子がいます。

接客業♂のドタバタ育児ブログ

赤ちゃんの鼻水を取るのに電動鼻水吸い取り器買いました。


ママが買ってきた電動の鼻水吸い取り器【ベビースマイル S-302】コレめっちゃ良いですよ!
粘りのある鼻水もニュルンと取れて気持ちい!

今までは親が吸うやつだったんですが、いまいち使いにくいのと、なんか自分も風邪を引きそうな気がして気が進みませんでした。

シースター Seastar 電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302

f:id:yaoyanews:20170424184801j:plain

洗浄後に写真撮ったので濡れてますが、先端部分です。

f:id:yaoyanews:20170424184756j:plain

ママが購入したのは、透明ボンジュールが付いてない単品でした。
この状態でも十分使えました。

f:id:yaoyanews:20170424184813j:plain

こんな感じに上から下に向けて使うと吸いやすいです。

ベビースマイルS-302(電動鼻水吸引器)の使い方


ベビースマイルS-302(電動鼻水吸引器)の使い方

公式サイトから動画がありましたので貼り付けています。

使用した感想

このS-302は携帯できるサイズなので、長時間外出するときに非常に便利です。
実はS-502と言うコンセントタイプの電動鼻水吸引器もあるんですが、高い(15,000円くらい)し携帯するのには不向きなのでS-302のこちらを購入しました。

赤ちゃん嫌がらない?

うちの子の場合、最初は泣きまくりでしたが鼻水が取れると気が付くとあまり泣かなくなりました。
吸っている途中は、ヴヴヴと機械音がしますので泣きますけれど。
イヤイヤして吸えないなんてことはないです。

使いまわしできる?

菌がうつる可能性がありますので、キャップを洗って使うか取り換えるかした方が良いと思います。

デメリット

レビューに電池の消耗が激しいと書いてありました。

まとめ

夜中に鼻水が詰まって寝ずらい場合や、垂れるくらい鼻水が出ている場合に重宝します。

一番は手動で吸うやつより簡単に、楽ちんに鼻水が取れるのがうれしいです!


八百屋でした。