接客業♂のドタバタ育児ブログ

イクメンと言うほどの事はしませんが、嫁にあまり怒られない程度は頑張っています。4歳の男の子と1歳の男の子がいます。

接客業♂のドタバタ育児ブログ

大人の扁桃腺手術アデノイド手術「4日目~5日目」経過報告

会社の同僚がお見舞いに来てくれました。見舞い返し何にしようかな?


5/26手術後4日目

今日は久しぶりに寝れたかな。夜中の3時に痛み止め飲んだんだけどね。

  • 体重71.9

朝食

f:id:yaoyanews:20170527234956j:plain

全粥、みそ汁、野菜、チーズ、ヤクルト
チーズは一気に食べると飲み込むときに困る。やはり全粥は味が・・・。

  • 摂取量:ご飯2 おかず7
  • 体温:36.2

昼食

f:id:yaoyanews:20170527235000j:plain

全粥、お吸い物、野菜、肉巻き、ゆで卵、ブロッコリー、みかん
少しだけアレルギーあるから卵禁なんだけど、ゆで卵が出るっていうね。好きだから食べたんだけど、卵の黄身が喉に引っ付くから控えた方が良さそうです。

  • 摂取量:ご飯2 おかず7
  • 体温:36.5

夕食

f:id:yaoyanews:20170527235003j:plain

全粥、肉じゃが、サラダ、魚
魚が全部食べられないほど喉が痛い。プリンでだけ食べておこう。

  • 摂取量:ご飯1 おかず5
  • 体温:36.4


5/27手術後5日目

喉の調子は良くなっているのかな?悪くなっている事はないと思うけど・・・。あ、かさぶたが取れてるのかな?

  • 体重71.6

朝食

f:id:yaoyanews:20170527235006j:plain

全粥、味噌汁、大根?、ゆで卵、ヤクルト
寝起きは喉が痛くて食べれないです・・・。

  • 摂取量:ご飯2 おかず4
  • 体温:35.9

昼食

f:id:yaoyanews:20170527235010j:plain

全粥、おひたし、魚、野菜、リンゴ
野菜を完食して、リンゴを少しだけ。

  • 摂取量:ご飯2 おかず5
  • 体温:36.5

夕食

f:id:yaoyanews:20170527235013j:plain

全粥、カボチャ、照り焼きチキン、きゅうり、メロン
すべてを犠牲にしてチキンを完食!薄味だったけど、美味しかった!

  • 摂取量:ご飯2 おかず5
  • 体温:36.4

喉の違和感

なんというか、朝10時前後と昼15時前後が一番喉の調子が良い気がする。ロキソニンは1日毎食後と深夜に飲んでいます。

手術後4日目~5日目を振り返って

一応29日(月)に退院予定と言われました。あと2日後?出血が無ければ大丈夫かなと思います。体調は喉以外元気です。夜は寝にくいですが、その分昼間に30分でも寝てみるとずいぶん楽になりますよ。

早く退院できるようにプリンを食べる八百屋でした。