接客業♂のドタバタ育児ブログ

イクメンと言うほどの事はしませんが、嫁にあまり怒られない程度は頑張っています。4歳の男の子と1歳の男の子がいます。

接客業♂のドタバタ育児ブログ

独身時代の家族連れに対する悪口がいくつものブーメランになって刺さった話

タイトル通りなんですが、独身の時に家族連れを見て色々悪口を言ってました。自分が家族を持ってふとその事を思い出すのですが、もうごめんなさいとしか…。

外食時のマナー

ブーメラン刺さりました。

子供がうるさい、泣く、うろうろするなら連れて来るなよ!とか思う時がありました。

自分の子は、他の人の迷惑にならないように気をつけてはいますが、難しいですね。外食頻度も少なくしていますが、心のどこかで「子供がじっとしないのは仕方ない」と大目に見てもらおうと思う時もあります。

買い物時のマナー

こちらもブーメランが刺さりました。

スーパーとか走り回る子供。あちこちさわり回る子供。ぶっちゃけ邪魔ですよね。

最近は子供用カートがあったりしますが、カートからはみ出てる足とか、抱っこしてる子供の足とかは気をつけましょう。商品ギリギリだったり、コロッケの上に子供の足(靴)ががが。

プップ鳴る靴「笛付き靴」

嫌いですね。今も嫌いです。
たまたま買った靴がプープー鳴る靴で、捨てるのももったいないので使っています。

微妙なブーメランです。

良い所は、動いたり走ったりしたら音でわかる事。悪い所はうるさい。
病院やイオンとかでは聞きたく無いです。抱っこしててほしいです。なので私は抱っこします。

車内・チャイルドシートの汚れ

ブーメラン今帰ってきてます。

汚れたからって、チャイルドシート高くて買い換え無理ですw
ジュニアシートなら安いので、買い換えれますが、きっとそのまま使うと思います。

車内での飲食は禁止していたのですが、旅行中とか長距離走行時は食べさせないのは可哀想ですよね。そして、短距離でもお菓子を車内で食べさせるように…。

食用ハサミ

ブーメランブーメラン。

昔、孫が食べづらいからと、かけうどんのなかに食用ハサミを突っ込んで、うどんをジョキジョキと切ってるおばあちゃんを見ました。「マジかーないわー」と思っていたのですが、私も使う事に…。

うどんはお箸で少しカットするくらいで、基本そのままです。噛まずにうどん1本喉越しを味わう1歳児がうちの次男です。

ですが、焼肉とか行った時に、焼けた肉を食用ハサミで切っています。さすがに、私が咀嚼して子供に食べさす事はしませんけどね。

友人との付き合い

友人は結婚しても出歩き放題?だったのですが、私は結婚して子供ができると出れなくなりました。夜から出かけようとすると、長男に「パパ行かないで」と泣かれます…。
前々から決まった予定だと大丈夫なので、遊ぶときは日にちを決めてたまに遊んでいます。

迷子防止リュック

賛否両論あるリード付きリュック。

便利そうな気はするんですが、なんとなく…ね?

子供のリュックと大人のリュックにリードが付いていたら平等だから良いかな?と思います。

なのでこれはブーメランではまだありません。

赤ちゃんが乗ってますシール

車のリアガラス辺りに貼るマグネットシール。

赤ちゃんが乗ってるからゆっくり走っています。お先にどうぞ。なら話はわかるんですが、9割アピールだけでビュンビュン走ってますよね?

お金がもったいないだけじゃないでしょうか?私は貼っていません。

亭主関白宣言

これは特大ブーメランです。

「嫁の尻に敷かれる意味がわからない」「言いたい事言わないと損やで!」
数年前の俺よ、言うな。

夜の夫婦生活

「腰使いすぎやで」「毎日お盛んですね」独身時代は茶化したりしてましたが、もう言いませんから許してください。家庭の(妊活)状況次第では、禁句になりかねない言葉ですよ。いやぁ周りには重い話の人はいないので良かったです。

ブーメランまとめ

若いし独身でしたし言いたい放題しました。今になり、ブーメランとして日々帰ってきています。ブーメランにはなりましたが、人様に迷惑をかけてはいけませんので、若い頃の自分の言葉を思い出しながら育児をしていきたいと思います。

八百屋でした。