接客業♂のドタバタ育児ブログ

イクメンと言うほどの事はしませんが、嫁にあまり怒られない程度は頑張っています。4歳の男の子と1歳の男の子がいます。

接客業♂のドタバタ育児ブログ

【動画】大恐竜博を見にコンベックス岡山に行ってきました!

f:id:yaoyanews:20170821175323j:plain
お盆のお休みにコンベックス岡山で開かれた大恐竜博に家族で行ってきました。
午前10時に到着したのですが、すごい人でした。

大恐竜博

駐車場はコンベックス岡山の道の反対側にありますので、少し歩くようになります。少し雨が降っていましたが、次男をベビーカーに乗せてコンベックス岡山に。
写真は階段ですが、右側がスラロープになっていますのでベビーカーで入れます。


10時から開催だったのですが、9:50にはこんな感じでした。
人が多い。


最初は化石や骨を見て回ります。


恐竜が卵からかえる瞬間


プログナソドンの頭骨化石。牙がすごい。


天井には恐竜のシルエットが浮かんでいて迫力があります。


尻尾が飛び出してます。大きそう・・・。


恐竜の模型が動いたり鳴いたりしています。


ちなみに私はビデオを回し、長男がiPhoneを使って撮影してます。


長男が撮影しているので、視線が低いです。


大きくて、全体が入りません。


恐竜を食べています。泣き出す子供もいました。


口が開いた瞬間に長男が撮影してくれました。


口が開く前


口が開いた瞬間。ぶれてますね。


視線が低いので迫力がありますね。


動画

全部じゃないんですが、いくつか動画も載せときます。
雰囲気を感じれたらなと思います。

トリケラトプス


スピノサウルス


カルノタウルス


アンキロサウルス


ペンタケラトプス

3Dシアター


3Dメガネをかけて鑑賞する12分くらいの映画でした。後ろの方で見たのですが、音声があまり聞こえなかったので前の方で見ることをお勧めします。

VR(ヘッドマウントディスプレイ)


今話題のVR.対象年齢が小学生以上でしたので、私だけという訳にもいかず断念しました。

フードコート


展示場を抜けるとお土産コーナーやフードコートがあります。
一息ついて会場から出ることができますね。

まとめ

5才の長男は喜んで恐竜を見ていましたし、1才10ヶ月の次男もベビーカーから身を乗りだして見ていました。それに、大人が見ても楽しめると思います。
最後にフードコートでご飯食べてたら2時間くらい必要かな?
来年も開催されたら行きたいです。

アクセス


f:id:yaoyanews:20170821171124g:plain
転載元:交通・アクセス|コンベックス岡山

岡山大恐竜博
平成29年8月11日~8月22日
午前10時~午後4時
コンベックス岡山 大展示場

全長15m吠える!暴れる!
世界最大級のティラノサウルスやトリケラトプスなど
巨大恐竜が終結。
岡山恐竜博|コンベックス岡山に恐竜たちが集結!