接客業♂のドタバタ育児ブログ

イクメンと言うほどの事はしませんが、嫁にあまり怒られない程度は頑張っています。4歳の男の子と1歳の男の子がいます。

接客業♂のドタバタ育児ブログ

高松三越のトリックアート展に行ってきました。


高松三越で2017年8月8日から2017年8月20日までの12日間開催されている「トリックアート展&夏休みキッズイベント」に行ってきました。
思い通りな写真はなかなか撮れませんでしたが、高松三越のトリックアート展やお絵かきアクアリウムを紹介したいと思います。

トリックアート展


高松三越トリックアート展

写真に収める事で絵が立体的に見え、上手に人物を撮る事で絵が飛び出して見えたり、絵と融合したかのような写真が撮れます!
小さな子供だと、なかなか思い通りの動きやポーズをしてくれませんが、それもまた味があって良いですよ。
トリックアートの写真は、店員さんにスマホやカメラを渡したら写真を撮ってくれますよ!

絵が既に立体的ですね。ハイポーズ!と言ったら、こんなポーズを取ってくれました。



食べられる~(棒)



次男もパシャリ。



たべられるー(棒)



(*´ε`*)チュッチュ(おい次男w)



鏡に映っているのが長男ではなく次男に見えますか?



モアイ!



た、た、倒れる~(棒)



助け方が適当に見えますね。



多分、自分も壁を破って出てきたんでしょうね。



キリンに餌をあげる長男。多分これが一番上手く撮れたんじゃないかなぁ。



刺さっとるやないか~いw





まだまだ展示作品はありましたが、ざっとこんな感じです。
多分30分くらいで一通り見て回れると思います。
どんなポーズを取ればいいか分からない時は、作品の横に撮り方の見本がありますので、参考にしてみて下さい。


夏休みキッズイベント

トリックアート展の隣で、「お絵かきアクアリウム」と「世界の脳トレゲームフェア」も行われていました。
アクアリウムの方しか見てないのですが、行く人の参考になればと思います。

お絵かきアクアリウム

高松三越で買い物をしたレシートを持参すると無料で参加できるようです。
私は買い物をせず参加費を払いました(嫁が)。
テーブルの上にマジックが用意されていますので、上記の紙に好きな絵を描いていきます。



うちの長男が描いた絵がこちら。
クジラらしい。
これを提出すると、スクリーンに映し出してくれます。



ペラペラと泳ぎますよ!



探すのに苦労します。



見るだけでも楽しいですよ!


トリックアートまとめ

今回行った高松三越トリックアート展ですが、子供が喜んでくれたので嬉しかったです。
親子連れが多い印象でしたが、デートにトリックアート展に行くのもアリだと思います。
開催期間が短いのがちょっとなーと思いますが、夏休み期間中なので子供と行くには良いですね。

八百屋でした!